「出世する男性」が絶対に言わない5つのフレーズ - エキサイトニュース
image

出世する男性が、「絶対に言わない!」ひと言について、女性たちのの意見をリサーチ。

■「俺なんて……」

・「『俺なんて』。自分を卑下する人は出世しないから。自信がないと人から評価されないから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「『俺なんて』。ネガティブなことは言わない」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

■「仕事したくない」

・「『仕事したくない』とか『辞めたい』とかマイナスな言葉」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「『仕事が嫌い』とか。仕事嫌いな人は出世しないと思うから」(33歳/学校・教育関連/技術職)

■いつでも「イエス」

・「何でも『YES』。イエスマンは上司にとって都合のよい部下で、いいようにこき使われて終わるから。ちゃんとできないことは『NO』という男性が、判断力があると思われ出世すると思う」(30歳/その他/販売職・サービス系)

■「まだ本気を出していないだけ」

・「『俺はまだ本気出してないだけ』。仕事できない男性がよく言うから」(24歳/生保・損保/販売職・サービス系)

■「もう無理!」

・「『もう無理』。出世する人はあまり弱音を吐かない」(28歳/情報・IT/技術職)

・「『こんなのできない』などと言う否定的なセリフ。やるしかないというのが、デキる男だと思う」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

引用元:http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20161213/Escala_20161213_6385416.html
【ネットユーザーの反応】
めんどくせぇって言いながら仕事してる

はあそうですか…じゃあ定時になったんで帰りますね

別に出世したくないからなー

明日から頑張る

うちの上司いっつも仕事したくねえって言ってるんだけどww

【関連記事】
square【悲報】6割の大学生が『意識低い系』を自覚していることが判明… : ネクスト速報

square年収が高い人ほど速く歩く事が判明! : ネクスト速報

square【悲報】自分より年収の低い男と付き合える女性の割合が判明! : ネクスト速報