Simeji 今年の顔文字大賞 2016
image

『(☝ ՞ਊ ՞)☝ウェーイ』が「Simeji 顔文字大賞 2016」に選ばれた理由としては、まずはその使い勝手の良さです。
会話中の楽しい出来事、嬉しいニュースなどテンションが上がった時に利用することはもちろん、
「いいよ!」の代わりに『(☝ ՞ਊ ՞)☝ウェーイ』を使ったり、
挨拶や返答、相槌の代わりで使える適度な意味のなさが使い勝手の良さに繋がっていると思われます。

『(☝ ՞ਊ ՞)☝ウェーイ』自体は数年前から存在している顔文字ですが、
「今年の顔文字大賞」としてこの作品が選ばれた理由としては、
『(☝ ՞ਊ ՞)☝ウェーイ』を体現する存在「パリピ」がより注目された1年であった
ことが挙げられます。

来年も、『(☝ ՞ਊ ՞)☝ウェーイ』を使いたくなる嬉しいニュースが飛び交う事を期待し、
来年、またこのような場で皆さんにご報告ができればと思います
引用元:https://simeji.me/cp/kotoshinokaomoji/2016/
【ネットユーザーの反応】
なんか腹立つwww

ウェーイwwwwwwwwwww 俺らリア充~~~~~wwwwwwww

オンドゥル語かと思ったよ

( 0w0)オンドゥルルラギッタンディスカー

( 0w0)ウェーイのパクリやめろ。パリピは害悪、はっきりわかんだね。

オンドゥルのウェーイじゃなくて大学生ネタのウェーイだな

前からあったのに今さら

詳しい内容や全文はこちら
Simeji 今年の顔文字大賞 2016

image