6b10b8f653
引用元:http://www.yukawanet.com/archives/4996092.html 

【朗報】ブサイクでも簡単に「ちょっとイケメン」に撮影できる方法が話題に!

【記事内容】 
写真写りあまりよくないんだよなあ。
と悩んでおられる方にとっては非常に
朗報なのかもしれません。なんと誰でも
イケメンに撮る方法
があるというのです。

でもそうはいっても基本スペックはある程度
必要なのでしょう?と思うのかもしれませんが
基本スペックよりも撮影手法を変えるだけで
ちょっとイケメン
になります。 
10624116

賢く、より魅力的に見られる写真の写り方・・・
それはズバリ「カメラとあなたの距離
今回のリサーチを行ったのはカリフォルニアに
あるテクノロジー会社。 被写体と60センチ話して
撮影した至近距離写真18枚
、被写体と2メートル
間隔をとって撮影した遠距離撮影18枚計36枚撮影して
被写体に参加してくれた人たち、スタッフ、または
インターネット投票で「どちらがより賢く魅力的で
より好感が持てるか?
」というアンケートをとった。 

上の写真でも解るように同じ男性を撮っているのだが
距離によって微妙に顔つきが異なる。アンケートの
結果全ての人がFAR(遠くから撮影)した右写真により
好感を持ったという結果
となった。では何故微妙に
顔つきが変わってしまったのか?初め撮影した
スタッフ自体も気づかなかったのだが至近距離からの
撮影だと 左の頬部分に歪みが生じてしまっている。
このほんの小さな「歪み」が彼を「ズルそう 能力に乏しい
魅力的ではない
」という散々な男に写してしまったのだ。 

詳しい内容や全文は『こちら


無題