10004779_h_pc_l
引用元:http://news.nicovideo.jp/watch/nw2037945 

ドラえもん史上最大の珍事件!
野比家の電話番号がまさかの流出!? 

【記事内容】 

国民的キャラクター、ドラえもんや
のび太が住む野比家の電話番号
流出”する騒ぎが起きている。

うわさの電話番号「0570-05-0903」に
かけてみると、「ドラえもんやのび太くん
が出た
」という話や「深夜にかけたら留守
番電話だった
」なんて情報も飛び交っており
それら目撃談ならぬ“耳撃談”を総合すると
ドラえもんたちが家出を計画しているのではないか、
という聞き捨てならない話にまで発展している。 

掛けて見たユーザーの反応

本当に出たね(試した)

ガチで出て草

20秒ごとにおよそ10円の通話料・・・
確か昔にもこういうサービス電話があったんだな・・・


全部会話すると6分弱かかる。
てか最後映画の宣伝だったし

一方こんなコメントもある

料金か掛かる事をちゃんと
告知しないと、まずいんではないのか?


1時間でも1,800円 
面白なら別に良いと思うね。


かけても知らない人にかかるだけよ

ほとんど詐欺に近い記事だな(´・ω・`)

1234455