e0117951_00345045
引用元:http://news.nicovideo.jp/watch/nw2071584 

丸ごとアウトー! 海外の「艦これ」パクリ
アプリがアウト過ぎて著作権の概念が消え去る 

【記事内容】 
海外で配信されているスマートフォン用アプリ
Kantai Girls」が、艦これからパクっているとか
そういう次元じゃないと話題
になっています。

過去にも艦これのパクリゲームはいくつか
ありましたが、今回は歴代でも特濃レベル
のアウトぶり
となっていました。

まずは、開幕からアニメ版「艦これ」の映像が
流れ出し
、日本社会における常識や法の概念
が大破、轟沈します。ゲーム版の素材を流用
しているパクリゲーはあれども、アニメ版の映像
にまで手を出すとは豪快

プレイ動画も上がっており、序盤の展開を見られます。
少し見てみたところ、タイトル画面で「吹雪」が流れたりと
公式素材を惜しむことなくふんだんに使っていました


また、序盤のストーリーはフルボイスとなっており、ゲーム
原作のせりふのみで会話を成立させる
離れ業を見せています。

1838195l

【この話題に対しての反応】

モロアウトじゃないですかヤダー

草不可避www

逆にこういうのは応援したくなる。

まんますぎて見た瞬間草が抑えきれなかった
 
無題