20150831222834_eyecatch
引用元:http://j.people.com.cn/n3/2016/0318/c94659-9032309.html 

6歳の自閉症少女とネコは
いつも一緒の仲良し 英国 

【記事内容】 
英国のアイリス・グレース・ハームシャーちゃん
(6)は重度の自閉症だが、彼女の飼い猫である
メインクーンのトゥラは彼女の自信を取り戻すの
を手伝っている


ネコの付き添いのもと、彼女は自身の
芸術的才能を発揮した。海外網が伝えた。
 
重度の自閉症を患うアイリスちゃんはいつも無言で
話をしないため、医師が一生話すことができないと
診断を下したほどだ。だが、ネコがやって来てから
全てが変わった


2年前、アイリスちゃんの両親はトゥラという
名前の猫を買ってきたのだが、ネコを飼い
始めたアイリスちゃんは奇跡的に話を
するようになった

 
アイリスちゃんは自閉症であるが、実は芸術の
天才だ。3歳の時にはすでに絵画の才能を発揮
しており、印象派のような彼女の作風はマスコミ

から「リトルモネ」として称賛されている。
 

詳しい内容や全文は『こちら』 

無題