600x400
引用元:http://matome.naver.jp/odai/2138094319423388001
 

自分大好き超自己愛性
ナルシスト男の特徴

【特徴】
 

1・行動に具体性がない
20150109182723

真の大物と単なるナルシスト男
最大の違いは、行動の具体性
の有無
です。
 
つまり、大物であればただ夢を
語るだけでなく、その夢の実現に
向けて計画を立て、少しずつ前進
しようと常に行動を起こしています

 
ところが、ナルシスト男の場合、口先
ばかりでちっとも行動が伴いません


2・自分本位な考え方をする
289af9980011618l

ナルシストは自分に自信がある
せいか、自分本位な考え方しか
できない人が多い
です。

自分が大切だから自分を
第一に考えてしまうのです。

3・洋服を買うのが好き
n1332324807

これは昔からアパレルの業界で
言われています。洋服をよく買いに
来る男子はナルシストであり寂しがり
屋だから、店員さんがちょっと過剰に
接客をすれば、5万円でも10万円でも
落としていく


こういう言われ方をしています。

4・「教えてやらないと」
normal

自分の常識が世間の常識。
そんな“上から目線”ナルシストが
よく使う言葉です。

類義語として「普通は~~だ」(たとえば
「こういうとき普通は年長者に従うものだ

など)が挙げられます。

その他にも...

誇大な感覚を持っている。

「自分は特別だ」と思っていたる。

自分の非を認めない。

写真写りは詐欺レベル

他人の心配をしない人


などが、ナルシストによくある特徴です。
皆さんは何個当てはまりましたか?

詳しい内容や全文は『こちら

無題