f0333938_18452691
引用元:http://news.livedoor.com/article/detail/11581434/ 

タラちゃんに妹がいたことが発覚
原作に登場した「ヒトデちゃん」 

【記事内容】
戦後間もない1946年4月22日
福岡の地方紙『夕刊フクニチ』で
連載が始まった長谷川町子さん
の『サザエさん』。

今年は原作生誕70年ということで、
長谷川さんの発掘イラストなどを
集めた『長谷川町子の漫畫大會
~町子・戦中の仕事~
』(小学館)の
出版など、記念イベントが続々と
開かれている。

そんなサザエさんの家族というと、
父・波平、母・フネ、弟・カツオ、
妹・ワカメ、夫・マスオ、息子・タラオ、
ペット・タマというメンバーだが、実は
原作には、これ以外の家族が登場

したことがあるというのだ。

漫画読本という雑誌の企画で、
10年後のサザエさんが描かれて
います。そこで1度だけ“ヒトデちゃん”
というタラちゃんの妹と思われるキャラ
クターが描かれています 

詳しい内容や全文は『こちら』 

【画像】
1

【管理人の一言】
まさかタラちゃんに妹がいるとは
思わなかった...皆は知ってた? 

【関連動画】