images
引用元:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1606/15/news136.html 

加古川中学校で”昼寝”を
試験導入 学習意欲の向上
などを意図、生徒から提案

【記事内容】
兵庫県加古川市にある加古川
中学校は、学習意欲の向上や
省エネを目的
とし、生徒が昼寝を
する「加古川シエスタ」を14日から
21日までの期間限定で試験的に
導入しました。 

シエスタ」は短い昼休憩
などを指すスペイン語


この「加古川シエスタ」が提案された
のは、加古川市議会議場で2015年
8月に行われた中学生が市長や教
育長を交えて提案・質問をする
中学生議会」でのこと。

加古川中学校によると、試験導入の
ため今後の展開は未定ですが、生徒
からは「効果が分からない」などの声も
ある一方で「スッキリする」「頭がさえる
など好意的な意見もある様子。

教職員からも「生徒側から出て行きた
意見なので可能な限り応援したい

という意見で統一されているようです。

詳しい内容や全文は『こちら』 

【管理人の一言】
私が中学生時代の頃からは
想像も出来ないですね!!
他の中学校にも導入されるといいですね

無題