5cd6a41a.png

引用元:
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2342957 

男子が使っていたら
カッコいいと思う方言Top5!
3位京都弁
 

【記事内容】
男子が使っているとカッコいいと
思われる方言は果たして何弁
なのか
、女子大生に聞いてみました!

■男子が使っていたら
カッコいいと思う方言
を教えてください。

第1位 関西弁 78人(38.0%)
第2位 博多弁 26人(12.7%)
第3位 京都弁 18人(8.8%)
第4位 広島弁 11人(5.4%)
第5位 東京弁(標準語) 9人(4.4%)

【理由】

●第1位 関西弁

・知り合いが関西弁で
とても話しやすいから

・関ジャニがしゃべって
いていいなと思うから

 
・かっこいいけどどこか
親しみが湧くから

 
・〜やん。などかっこいいと思う。
おもしろくて話しやすいイメージだから

 
●第2位 博多弁

・何となく男気を感じる。
あまり田舎くさい感じもしない

 
・九州男児って
感じでかっこいい

 
・博多の友達の
なまりがかっこいい
 
・雄々しいから

●第3位 京都弁

見た目はがっしり系なのに
話すとおっとり、のギャップに萌える

 
・やさしい言い方が好き。
振り返ってしまう
・物腰柔らかな
イメージがあるから

●第4位 広島弁

・広島弁が1番聞いていて
心地よいと思うし、かわいい
と思うから
 
・語尾につく言葉が
男の人っぽいから

●第5位 東京弁(標準語)

・関西人なので
東京への憧れがある

皆の好きな方言は?
コメント欄で教えてね♪

詳しい内容や全文は『こちら』 

2c5e5ad9.png