ab86ae9f.jpg


引用元:http://news.nicovideo.jp/watch/nw2354102
だからやめられない。SNSの「いいね!」はセッ○スと同じ快感

InstagramとかFacebook、Twitterで「いいね!」がもらえたり、自分の投稿がシェアされたりすると、ついうれしくなります。
「いいね!」はセッ○スと同じ快感をもたらす
そんなSNSでのワクワクドキドキ感は、脳の活動からも裏付けられているようです。

カリフォルニア大学ロサンゼルス校の研究チームが発表した実験結果によると、SNSでたくさん「いいね!」が付いた画像を見ると、脳の中でセッ○スやお金やアイスクリームのことを考えるときと同じ部分が刺激されるとのこと。

13〜18歳の男女32人を対象に行われたこの実験。研究チームが実験用にInstagram風のサービスを作り、参加者に合計150枚近い写真を提供させ、それぞれの写真に「いいね!」を割り振りました。
実験参加者が脳をモニターされながらその写真を見たところ、「いいね!」が多い写真を見ているときは、脳の中の報酬や社会的認知に関わる部分の活動が大きくなっていたとのこと。

【ネットユーザーの反応】
俺知らないうちに童貞卒業してたのか

確かに自分のツイートとかRTいっぱいされるとめっちゃ気持ちいいよね

なるほど、だからパクツイがとまらない訳だ

なんだ 性行為ってしょぼいのな

アイスクリームと同じとかワロタwww

460d2d50.jpg

詳しい内容や全文は『こちら

コメントを見る