約52%が“クリぼっち” 商戦に広がりも(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース
image


20代から30代の男女に「クリスマスを誰と過ごすか」アンケートを行ったところ、1人で過ごす人が半数以上になっていることがわかった。


・1人で過ごす 52.2%
・彼氏・彼女と 25.8%
・友人と 11.2%

(出典:レオパレス21 ひとり暮らしをする社会人20代~30代 男女600人対象)


こうした中、都内の百貨店でも“クリぼっち”の文字があった。店内には1人でゆったりクリスマスを過ごしたい人向けの限定品や、ミニサイズのケーキなどが充実。

都内の居酒屋では“禁愛席”なるものも登場。クリスマス限定でカップルを案内できない席になっているという。

引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20161223-00000066-nnn-bus_all
【ネットユーザーの反応】
クリぼっちは嫌だクリぼっちは嫌だクリぼっちは嫌だクリぼっちは嫌だクリぼっちは嫌だ

世はまさに、お一人様時代

今年もクリぼっちだけど、いつになったらクリスマスの予定が埋まるのかと思うと辛いです。 暇です

そもそも仕事で、平日のような一日でしかない・・・

みなさん 丸亀製麺は、クリぼっちは半額です。 クリぼっちは丸亀製麺へ向かいましょう

【アンケート】

【関連記事】
square女性の8割が「クリスマスに告白されるとOKを出す」ことが判明!

squareとある画像が面白すぎるとTwitterで話題にwww

square【速報】恋人がいない人に『クリスマスは正直なくなってほしい?』と聞いた結果!www

square【画像あり】このマンガの彼女が“ヤバすぎる”と話題に!『クリスマス前』に彼女作る人は注意しろ!