大学生がぶっちゃけおせちに「いらない」と思う具ランキング! 2位黒豆 | ニコニコニュース
image

大学生に、ぶっちゃけおせちにいらないと思う具を調査。

■ぶっちゃけ、おせち料理にいらないと思う具材はどれですか?

●第1位「数の子」42人(13.6%)

・食感が苦手(女性/18歳/大学1年生)
・味があんまり好きじゃないから(女性/20歳/短大・専門学校生)
・匂いが苦手(女性/18歳/大学1年生)
・おいしくない。しょっぱい(女性/22歳/大学院生)

●第2位「黒豆」36人(11.7%)

・甘すぎ(女性/22歳/大学4年生)
・渋い味で若い人には向かないから(男性/21歳/大学3年生)
・味も食感も好きじゃないから(女性/22歳/大学4年生)

●第3位「栗きんとん」30人(9.7%)

・甘くて苦手だから(女性/22歳/大学4年生)
・むしろ別で食べたい(男性/21歳/大学3年生)
・食べにくい(男性/26歳/大学院生)

●第4位「紅白なます」23人(7.5%)

・すっぱくて苦手(女性/20歳/大学3年生)

●第4位「伊達巻き」23人(7.5%)

・甘くておいしくない(男性/19歳/大学1年生)
 引用元:http://news.nicovideo.jp/watch/nw2576070
【ネットユーザーの反応】
むしろおせち自体がいらない

ラーメンとから揚げで毎日を過ごしてる大学生の舌に聞いても、無理がある

他の具の名前を知らないだけだろ

「いらない」じゃなくて「苦手」なランキングだろ 子供の頃ならわかるけど大学生になっても舌は子供のままか 黒豆大好きの俺には理解できないわ

おせちの具一つ一つに意味がある縁起物っていう認識がなくなってきてるのか…?

お前それ「おせちにいらない」じゃなくて「おせちがいらない」になってるやんか!!!

ぶっちゃけおせち自体……

一応全部意味があるから入ってるんですが・・・聞いてる世代的にそれすらも知らなそうだよなぁ・・・偏見かもしれんが・・・。

結論 おせちがいらない