寝坊して遅刻した時の言い訳ランキング
image

一昔前は、会社に電話で連絡しなければならなかったので、電話から聞こえる音声や、話し方のトーンでウソがバレやすかった。

ところが最近は、謝罪のメールを上司や同僚に送ればOKという会社も多い。朝が苦手なタイプにはバレる心配のない、いい時代になったのかもしれない。 

image

引用元:exiteニュース
【ネットユーザーの反応】
いい訳なんてしない家の会社。何故なら上司も寝坊してくるからオレも怒られないのだ
ミスした事ない人間なんていないで乗り切れる


あまりにも空が美しかったので見とれておりました

大きな荷物を背負ったお婆さんが道に迷っていたので送ってあげた

一時間寝坊して一度諦めたが、その時間帯だと乗り換え電車の接続が良かったり、快速の待ち時間がなかったりで結局間に合った思い出

寝坊したときって時計見なくてもわかるんだよな

「あーやっちまった」