お花畑尿。立ちションから花を育てる公衆トイレが登場(フランス・パリ)
IMG_6638

立ちしょんは、悪臭などの原因になり、掃除や修繕にコストがかかっていて、困っていた。
世界各国でいろいろな対策が施されているが、パリではこんな方法で解決した。

C7378BFF-3C93-4996-95EB-02C2D53F9246-408-0000008F4BDC9F47_tmp

下には、藁が置かれていて、おしっこを含ませてから処理することで、花の肥料になる。
しかも、藁の炭素でおしっこの臭いを吸収してくれるので、悪臭問題も解決された。

EA3BDA54-2239-4FB8-8C5F-E0E209C1AEE7-408-000000909559E7AE_tmp

一式、およそ110万円で販売されているという。
しかし、この設備は、下水道がいらないので大幅なコストカットにもなっている。

女性用も現在開発中だという。こちらは個室になるのではないだろうか。

48667325-3F78-41A5-8C9A-AE3072916EA9-408-00000091BCB52F67_tmp

引用元:カラパイア
【ネットユーザーの反応】
「立ちション禁止」じゃなくて「するならここでしろ」ってことか……

そもそも、公共の場でアソコを出すこと自体アウトだろ

女性用ってwww 丸見えやん (個室化しないで欲しい)

おしっこで花を育てるのかwww

斬新な発想だな

【オススメ記事】
square【画像あり】『鼻くそを食べる人』は約7割が“お風呂で○○○”をしている事が判明!

square【画像あり】男女の『下ネタの違い』を“まとめた画像”がツイッターで話題に!確かにこれは分かる気がする...

square【画像あり】とある『痴漢防止ポスター』が“面白すぎる”と話題に!これはヤバすぎるだろwww

square【注意】女子トイレの『荷物がけフック』に要注意!盗撮されている可能性あり!