「自殺しそうな人」の8つのサイン
1

【記事内容】
◆「自殺心」に気づくサインとは?
自殺から救うために必要なのは、
家族やパートナーなど、その人の
身近にいる人が、自殺のサインに
気づいてあげることです


自殺する人は、たいていそのサイン
を事前に発信
しています。まず、以下の
サインをチェックしてみてください


●1.いつも自分を責めて、
マイナスのことばかりをいう

「自分なんかいなくなったほうがいい」
など、自責の言葉ばかり口にしている。


●2.朝の調子がとても悪くなった

いつもの時間にすっきり起きられない、
朝食が食べられない、朝刊に目を通す
気力がないなど。


●3.最近、ストレスにつながる
ライフイベントがあった

親しい人との死別や離別、離婚、
結婚、就職、昇進、降格、転勤、
退職、引越し、出産など。

●4.体調の悪い時期が
ずっと続いている

持病をわずらっている。
また、更年期、老年期など。

●5.家族とも顔を合わせたがらない

部屋にこもってしまう、
話すのもおっくうな様子。

●6.過去に自殺未遂をしている

一度、自殺を試みた人は
繰り返すことがあります。


●7.身の回りを整理している

大切にしていたものや
手紙や写真を捨てている。

●8.食欲がない

極端に食べる量が少なくなっている。

詳しい内容や続きは『こちら


【ネットユーザーの反応】
どうでも良いが、線路や駅
周辺にだけは近寄らないでくれ。


いきなり死にたくなる訳じゃなくて、
普段から死にたい願望があって、体調
や何かの出来事でその度合いが強く
なると思ってもらった方がいいです


これ全部当てはまってるんだけど。

気づいてくれるような家族がいたら、
そこまで自分を追い詰めない。家族
なんて綺麗事で語れるものじゃない。
理想的な仲良し家族なんてごく一部か、
そう思いたくて見たくないものから
目をそらしてるだけ。


この8つのサインって、
どうやって調べたんだろうか?
サンプル少ないと思う。


8つのうち5つあてはまるんですけど。

【関連記事】
※画像をタップすると記事が見れます↓) 
square【画像あり】ロシアで『自殺ゲーム』が開催されたと話題に!その内容が“ヤバすぎる”...

square【悲報】早死にする職業が判明!この職業を目指してる人は注意❗

square【画像あり】彼氏の『結婚プロポーズ』が、嬉しすぎて死ぬ女性が現る!www

square【世も末】4人に1人が『自殺を本気で考えたことがある』と判明