リリース間近のiOS10.3は今までとは全然違う!アップデート前にバックアップが必須な理由
IMG_7263

今回のアップデートで一番重要なのはファイルシステムの変更なんです。

というのもiPhoneは今まで「HFS+」というファイルシステムを使ってたのですが、これがiOS 10.3からAPFS(Apple File System)という方式に変わるんです。

 IMG_7260

なんだかややこしい話のように聞こえますが、まとめるとiOS 10.3は今までの機能追加のマイナーアップデートではなくシステム全体に影響を及ぼすでかいアップデートってことなんです。

ファイルシステムが書き換えられるので、万一どこでどんな不具合が起きるか分かりません。ましてやアップデート中に何か不慮のことが起きた日にはまあ、たぶんアウトでしょうね…。

そうならないためにも、今回はアップデート前に「iTunesでの暗号化バックアップ」は必ずやっておいたほうがいいでしょう。 

 さらにアップデートする時もWi-Fi経由で行わず、有線接続でiTunes経由で行うことで事故率は下げることができると思います。

引用元:かみあぷ
【ネットユーザーの反応】
今回のアプデは慎重にいこう。

今回は怖いから様子見ようかな

バックアップは当たり前

パソコンない人はiCloudのバックアップでいいのかな

次のアプデまでは様子見るか


【オススメ記事】
square【画像あり】『IOS版ツイッターアプリ』がアップデートで“17歳以上の年齢制限”!? レビューで中高生達が大騒ぎ!www 一応解決方法もあるゾ!

square買う前からウイルスに感染したスマホが発見されるwww

square【朗報】次のiOSアップデートは、スクショ音を無音に設定出来ることが判明!

squareイヤホンジャックが存在しないiPhone7で、充電とイヤホンを同時に差せるアレがついに実現www