【注意】13日前後に「博多・北九州」で大規模地震!?ネットで話題に
IMG_7870

13日付近九州地方で地震が発生するのではないかという

立命館大学・歴史都市防災研究所の高橋学教授が予測

昨年12月28日の茨城県北部地震(最大震度6弱)、今年2月19日の千葉県北東部地震(最大震度4)など少し大きな地震を言い当てている方

教授によると5月13日前後に博多・北九州周辺で大規模地震が起きる可能性があるという
マグニチュードで言えば5~6

気になる根拠ですが、3月13日~15日まで発生していた群発地震からちょうど60日目。その節目に大規模地震が発生しやすいということです。
引用元:秒刊SUNDAY
【ネットユーザーの反応】
低気圧とかも影響あるみたいだから 要注意だね 💦

九州に地震くるとか。こないとか。これは外れてほしいところですね。

なんかこんな噂が出回ってるらしいけどいまそんなに地震の貯金を感じないんだけどなあ

北が核実験でもやるのか?

どうだろう?とりあえず、備えあれば…だけどね (.゜一゜)


【ツイッター】
square【ツイッター】『ネクスト速報』公式ツイッターをフォローして最新のニュースを受け取ろう!