人と仲良くする秘訣。自分なりに考えてることの一部を描いてみた。4枚の画像にまとめるのって難しい。
IMG_7926

【ツイート】

【画像】
C_xB60hUwAA3g_4

C_xB8cyUQAA96H_

C_xB-mgVoAEKURe

C_xCAHeUIAAHViq

引用元:Twitter
【ネットユーザーの反応】
すごくわかります。妻とは死別しましたが、22年の結婚生活の間、ずっと妻は他人だと思っておりました。赤の他人同士が協力しつつ、お互いの領域を侵さずに暮すのが夫婦だと思います。自分で言うのもなにですが、それでうちの夫婦は、よそ様からは一番仲の良い夫婦、理想の夫婦と呼ばれていました。


「親しき仲にも礼儀あり」「やってもらうのが当たり前と考えない」という私の教訓(?)私が大事にしている事と同じ事を考えている方に出会えて嬉しいです😊
とても共感するツイートでした。
世の中を変える意味でも、1人1人がこれを意識していってくれれば素敵ですね😳😳



すごく共感します!感謝の気持ち、これぐらい当たり前って思っちゃうとキリがなくなっちゃう。とても分かりやすくて書いてくださって、大事なことを再認識できました。ありがとうございます!


確かに仲の良い者と喧嘩する時は、心の奥底では相手へ勝手に期待感を背負わせていることが多いです。勉強になりました(笑)


私も同居の彼氏と喧嘩したことありません。お互い許容範囲が広いからかなー?と思ってましたが、確かにお互いを尊重していて、相手を自分の思い通りにしようという発想がないし、お互いの趣味に口を出さないで自由にするという辺り、「他人」ってことなのかなと納得しました。


学生当時は恋人”だから~”といった考えで喧嘩が多く、社会人になってからは恋人”だけどorだからといって”という考えになったら喧嘩することがかなり減った気がします
こういった考え方を忘れないで生活していきたいなと思わされました


詳しい内容や全文はこちら
ツイート

【ツイッター】
square【ツイッター】『ネクスト速報』公式ツイッターをフォローして最新のニュースを受け取ろう!