主語もなし…「日本語話せよッ!」と男子がイラつく女子の話しかた
1

【記事内容】
男子をムカつかせる女子
の話し方
”に迫ります。

特徴1:主語が抜けている

いきなり“カワイイ! ねぇ、
カワイイと思うでしょ!?”とか
言ってくる、“何が”が抜けて
いる女子がイラつく


何について話しているのか
わからないのに、どうやって
返事すんだよと思う」

主語が抜けている話しかたや
LINEは、思わず「はぁ?何が?
と彼をイラつかせる引き金にも
なりやすいようです。

特徴2:言い間違いが多すぎる

「例えば、元カレと元カノって言葉を
度々言い間違えたり、カトウさんと
サトウさんを言い間違えたり、似た
ような呼称をよく言い間違える女の子
を知っているんですけど。話している
うちに誰の話しているのかわからなく
なってイライラしてくる
んです……」

話が繋がらなくなった男子を、
不必要にイラつかせる要因に
もなりかねない
ようです。

特徴3:話題がコロコロ変わる

突拍子もない感じで話題が変わる
女の子と話しているのも疲れる

との意見も。

「さっきまで、この前行った居酒屋
の話していたかと思ったら、旅行の
話にすり替わってる
……って感じで、
コロコロ話題が変わる女の子と話して
いるとイライラします。

 日本語を話しているのに、こっちの頭が
追いつかないせいか、まるで日本語じゃ
ない言語で会話しているような気持ち

なりますね(笑)」

言語としては日本語を話していても、
キャッチボールができないと異言語の
ように感じてもムリはないのかも
しれません



【ネットユーザーの反応】
男女どっちにもいるんだよね~。
プライベートのでならたいして
困らないけど、仕事でだと
かなり困る


自分と合わない人とはそもそも
付き合いやら絡みがないし作ら
ないのでイライラしない(完璧)


男女の差も確かにありそうだけど、
会話の基準がノリ重視か論理重視
かの違いもあるんじゃない?


一人称が自分の名前で、
ぁたしゎぁ~。
みたいなしゃべり方


男女関係なくおるやでこれ

【ツイッター】
square【ツイッター】『ネクスト速報』公式ツイッターをフォローして最新のニュースを受け取ろう!


【オススメ記事】
※画像をタップすると記事が見れます↓
square【動画あり】『彼女が彼氏』に求める“20のコト”がウザすぎたから文句言ってみたという動画がTwitterで話題に!

square【画像あり】この『カップルの様な男女』に“隠された秘密”がヤバすぎるとネットで話題に!まさかの○○をしていた...www

square【速報】女子が思う『男性がやってたらモテる』だろうなと思う“趣味ランキング”がネットで話題に!

square【速報】マジで嫌だった『デートの思い出』ランキングがネットで話題に!みんなもマジで気をつけよう!