ダウンロード
引用元:
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52199263.html 

他人の瞳を10分間見
つめると幻覚が起きる。
更に怪物すら見えてくる
(イタリア研究) 

【記事内容】
心理学者によれば、人の目を
10分間見つめ続けると幻覚

起きる
そうだ。

ある実験に参加した被験者は、
歪んだ顔や、場合によっては
怪物が見える
など、変性意識
を経験したと報告している。
 

実際に、薄暗い部屋で他人の
目を10分間じっと見つめて
もらうという実験を開始


20名の被験者にはペアを
組んでもらい、そのパートナー
と1m離れて座らせた。

部屋の中は相手の顔は
見えるが、色までは認識し
づらいほどに照明を落と
してあった

10分後、被験者全員が実験中
に体験した出来事に関する質問
票に回答
した。

同グループの90%が顔が
変形して見えた
と答え、その
うち3分の1は怪物が見えた
と報告している

15パーセントは家族の
顔が見えた
と答えている。 


【ネットユーザーの反応】 

まず10分も真顔で見つめる
事に耐え切れないです笑


やってみたいけど笑いそうw

五分ぐらいやったけど確かに
相手の顔が歪んでるようになる。

怖いけどやってみたいなぁ...

こういう系はマジで起こるから
やめたほうが良いよ


【関連動画】