sumaho
引用元:http://news.livedoor.com/article/detail/11964998/

SNSの使いすぎで
好きな人が出来なく
なる事が判明! 


【記事内容】 
■SNSを見る時間を最小限に
 
恋愛は1対1でやるもの。だが、
SNSは画面の向こうの100人、
200人を相手にするもの
だ。

サワコの朝』に出演していた、
脳科学者の中野信子氏によれば
SNSを使いすぎると、脳細胞の
反応が鈍くなってしまい
、たった

1人の大切な人からの承認では
欲求が満たせなくなってしまう

のだそう。

すると、恋人よりもSNSに
ウケることばかりを考えて
しまう
のだ。

本当に結婚したいのであれば、
SNSに触れ合う時間は最小限
にして、感じたことや考えたこと
はメモにするようにして発信
する
のをやめてみよう。

すると「脳細胞が活性化され、
自分の心の動きや欲求にも
敏感になれる
」と中野氏。

結婚相手のことや、本当に
自分が結婚したいかも見つめ
直すことができるかもしれない。

【ネットユーザーの反応】

これは確かに分かる気がする。

SNSやってると、確かに複数
人から褒められるし、嬉しいよね 

これって俺の事やん

まぁ確かに分かるけどそれでも
好きな人が出来なくなるってのは
無いなぁ....


【関連動画】