1
引用元:http://www.lifehacker.jp/2016/09/160903_salads_smell.html
日頃からサラダを食べる男性の体臭は、女性にとってより魅力的なものになる(研究結果) | ライフハッカー[日本版]
研究グループは、その色素を取り込むことで肌のトーンがより魅力的になるとされる、カロテノイドを豊富に含む食べ物が体臭にどのような影響を与えるかの実験を行いました。男性の汗をサンプルとして使用し、女性のにおい嗅ぎ試験によって汗のにおいがどれだけ魅力的か、どれだけ激しいか、また汗の質についての評価を行いました。

この論文は学術誌のEvolution and Human Behaviorに掲載され、実験の結果、普段からサラダやフルーツを食べ、適切に脂肪や肉類、卵や豆腐などを食べている男性の体臭は、炭水化物を多く食べている男性の体臭よりも女性にとって魅力的なことがわかりました。

炭水化物が少ない食事を摂ると、汗の臭いは花の香りのような、フルーティーで健康的な臭いになり、一方炭水化物ばかりに偏った食事を摂る男性の汗は、よりキツく、好ましくない臭いになりました。

女性は求愛される側であり、生殖行動の必要性に敏感で、また女性は臭いがどれだけ魅力があるかの判断において男性よりも優れています。
【ネットユーザーの反応】
サラダ嫌い

ラーメンおいしい

ハンバーガーおいしい

↑おまえら絶対モテないだろ

↑なんで分かった?

2
詳しい内容や全文は『こちら