9326-c95357cc-68ea-4c53-af8d-8656f2971337
引用元:http://business.newsln.jp/news/201608311741090000.html


イヌは人間の言葉を
理解している、研究者
がMRIスキャナーを使
った実験で実証

【記事内容】
人間がイヌに対して話し
かけた際にイヌの脳内で
起きている変化をfMRI
(核磁気共鳴)スキャナーで
観測する実験
を行うことにより、

イヌは人間が話す特定の言葉
とそのイントネーションを理解して
いるか研究

この実験の結果、イヌは話し
かけた単調な言葉であっても
イントネーション(音の高低差や抑揚)
を違いを持たせた言葉であっても
正しく理解していることが判った

このことは、飼い主がただ単に
軽く「ダメ」と言った場合と強い
拒絶口調
で「ダメ」といった場合
違いをイヌは理解する能力
を有している
ことを示している。

詳しい内容や全文は『こちら

【ネットユーザーの反応】
そうだったのか...

やっぱり犬って賢いんやな

これはためになる知識ですな!


おおおお!犬はいつも
理解してくれていたのかw

【関連動画】


1