dreams don't come true
引用元: http://sirabee.com/2016/09/07/161469/

夢を持つことができない?2人に1人が「Yes」の職業とは… – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!
全体では42.3%の人が「夢を持てなくなってしまった」と回答。

B

■20代前半で夢を諦めたワケ


「就職活動がうまくいかず、ギリギリで受かった事務職に。就職浪人をすれば親にも心配をかけるので、やりたい仕事を追いかけるのは諦めました」(20代女性)

「大学時代から音楽活動をしていて、プロを目指していました。だけど全然売れないし、お金は出ていくばかり。結婚を視野に入れている現実主義の彼女にブチ切れされ、定職探しをすることにしました」(20代男性)

「大切な人に心配や迷惑をかけてまで、夢を追い続けたいとは思えません」(20代男性)
【ネットユーザーの反応】
現実を見てしまうと、夢が遠く感じてしまう

夢が叶ってる人を見ると、嫉妬心しか抱かない

どれだけ努力したら夢は叶うんだろう

ほとんどの人が夢をあきらめてるよね

周囲の人に迷惑がかかる夢は持ちたくない

A
詳しい内容や全文は『こちら』