gatag-00013173
引用元:
http://news.livedoor.com/article/detail/11991403/ 

「SNS依存症」な人の
サイン7つ 当てはまる
人は中毒者の仲間入り? 

【記事内容】
1: 眠れないと、すぐ
にSNSを見てしまう

2: 毎朝、ツイッター等の
すべてのSNSに目を通して
おきたい

3: SNS上で誰かを
“ストーキング”する
のが実はかなり得意
である


4: 誰かといるときも
SNSをチェックしていて、
怒られたことがある


5: ほんのわずかなスキマ
時間でも、1人になるとすぐ
にSNSを開いてしまう
 
6: SNS上でリア充ぶりを
アピールするために、
なにかやることを
探すのに必死だ


7: 上記に身に覚えが
あるが、それでもSNS
はやめられないと思う

【ネットユーザーの反応】

これって日本人のほとんど
に当てはまりそうな気がする


まぁ無意識に電車の待ち時間
とかに携帯開く自分は多分
依存症なんだろうな...


実際暇だし、触るものが
携帯ぐらいしかないからな 

っていうかスマホが便利
すぎる機械になっちゃった
からね笑


【関連動画】
 

1










2










4







111