image
引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160918-00005118-bengocom-soci
キラキラネーム「碧空」「星凛」が人気、もし後悔した親はすぐに改名できる? (弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース
キラキラネーム「碧空」「星凛」が人気、もし後悔した親はすぐに改名できる?
< 1スマートフォン向けアプリ「赤ちゃん名づけ」を提供するリクルーティングサービスが、2016年上半期のキラキラネームランキングを発表した。

1位は「碧空(みらん、あとむなど)」、2位は「星凛(きらり、あかり)」、3位は「奏夢(りずむ、など)」だった。アクセス数が多かったキラキラネームをランキング化している。

親としては、「オンリーワンであってほしい」などと願って個性的な名前をつけるのかもしれない。しかし中には、キラキラネームをつけたことを後悔している親もいるようだ。

ネット上のQ&Aサイトには、産後のマタニティハイで子どもに「美楓(みはる)」という難解な読み方の名前をつけたが、周囲から「読めない」と言われたり、名前が原因で子どもがいじめられたため、改名をしたいという相談が寄せられていた。
【ネットユーザーの反応】
全くもって読めない

読めねーしダセーし本人は恥かくし何も良い事がないな

一番可哀想なのは子供

年取ったら恥ずかしすぎるだろ

親がバカって印になるから便利



<$ArticleTime$>