image
引用元:http://gogotsu.com/archives/22126
iPhoneで好きな曲を着信音に設定できる方法が話題に! | ゴゴ通信
まずAppStoreより『GarageBand』というアプリをダウンロードしよう。このアプリはアップルがリリースしている無料アプリ(現在は有料)。
GarageBand
2.次に音楽を再生する。音楽の再生は動画でもiTunesでもゲームアプリでも音楽や音がなれば何でも良い。ただゲームの場合は多くがバックグラウンドで音楽が再生されないので、録音は難しいだろう。
音楽アプリ
3.音がなる環境になったら今度は先ほどの『GarageBand』を開きトップページを横にスクロールさせるとマイクが出てくるのでそのマイクを選択しよう。
GarageBand4.音楽を再生した状態で『GarageBand』に切り替え画面上部の録音ボタン「●」を押す。これで音楽の録音が行われる。画面右はエフェクトなので特に触らず「Dry」の状態で良いだろう。録音は15秒くらいで停止させ「■」を押す。
録音ボタン5.画面左上の「▽」を押し「My Song」を選択。これで先ほど録音した音楽が『GarageBand』に保存された。
My Song6.保存された先の画面で右上に「選択」を押し書き出したいファイルを選択。曲がプルプル震え青く囲まれた状態になる。
My SongMy Song7.左上のアイコンを選択し「着信音」を選択。着信音の名前は任意に分かりやすいようにつけよう。
着信音として書き出し着信音として書き出し8.これで録音した音楽が着信音として設定された。9.録音した音楽や音は設定の「サウンド」で着信音や受信音を設定しよう。着信音の設定着信音の設定