1
引用元:
http://news.livedoor.com/topics/detail/12077634/ 

できる場所で原因が
違う ニキビでわかる
体の不調 

【ツイッター】

【画像】
11

【記事内容】
■おでこ…脂肪分の
摂りすぎの可能性
 
一般的によくいわれて
いるのが、シャンプーや
コンディショナーのすすぎ残し。

前髪に残った成分が刺激を
与えてニキビを引き起こします。

生活習慣としては、脂肪分が
多かったり加工製品の多い
食生活や不規則な睡眠が理由
 
■頬…ストレスが
溜まってる可能性
枕や布団などの寝具の
汚れが実は一番のニキビ
の原因。

夜のスキンケアでクリーム
やオイルを使っている人は
特に注意が必要です。

また、生活習慣の乱れや
ストレスも原因に。乳製品を
多く摂取していたり、脂肪・
糖分・アルコールの摂りすぎ
で肝機能が低下している恐れ

■口周り・あご…ホルモン
バランスが乱れてる可能性


外的要因は、寝具の汚れ
や洗顔時のすすぎ残し、鼻
と同様に触る癖。

洗顔をする際に鼻の下や
口角、唇の下の部分など
はちゃんと内側から伸ばす
ようにして洗うことも心掛け
てください

【ネットユーザーの反応】
あ...俺色々なところヤバいわww

胃がヤバいですね...

髪の毛の中にもニキビ出来るんか笑

これは意外と役に立つ!

【関連動画】



コメントを見る