現実の女の子のアニメ声って好き? 嫌い? 男子大学生の6割は…… | ニコニコニュース
image
■現実の女の子のアニメ声は好きですか?

はい   71人(36.2%)
いいえ 125人(63.8%)

■はい
・アニメをよく見るから(18歳/大学1年生)
・かわいいと思うから(24歳/大学4年生)

■いいえ
・現実ではきつい(21歳/大学3年生)
・作ってると思ってしまうから(18歳/大学1年生)
・わざとやってるなら気持ち悪い(声優の仕事をしてる方は別)(19歳/大学1年生)
・キンキンしてるのは嫌だし、うっとうしい(19歳/大学2年生)
・頭が痛くなるから(21歳/大学4年生)
引用元:http://news.nicovideo.jp/watch/nw2416630
【ネットユーザーの反応】
 くじらさんの様な声の人が近所に住んでいるデスが、挨拶すると思わずテンション上がりますです

アニ声じゃなくて芹那みたいなぶりっ子丸出しの鼻声は生理的に無理だわ・・・


きもいけど、生まれつきなら別に


アニメで声出してる中の人も普通の時は普通だからな


アニメ声ってなんだよ(´・ω・`) 金ともの声はあれだけど、かやのんの声はいいぞ