割り勘はたったの〇〇%……。女子が希望する、初デートでの食事代の負担割合!|「マイナビウーマン」
image
女性のみなさんに、初めてのデートをするときの食事などの支払いについて、アンケート調査してみました。


Q.初めてのデートをするとき、食事などの代金はどうしたいですか?

男性が全額負担……39.9%
男性が多めに負担……34.6%
割り勘……25.5%

■男性が全額負担

・「初デートくらいはおごってほしいので。おごってくれなかったら、次はない」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)
・「男性が支払うのが当たり前だと思います」(23歳/その他/その他)

■割り勘

・「最初は気を使うため、割り勘でも問題ない」(25歳/農林・水産/その他)
・「初デートは割り勘がいい。男性側だけに負担させるのは悪い気がする」(30歳/生保・損保/技術職)
引用元:http://woman.mynavi.jp/article/161001-29/
【ネットユーザーの反応】
「最初くらい、男にかっこつけさせろ。でもそれを当然と思う女は可愛げない。」そう思ってる。

でも男も奢ってもらえるなら奢ってもらいたいでしょ

こんな思惑が巡るミニライアーゲームみたいな食事嫌だわw

女性の給与が男性より高い世界になった場合、こういう負担がどう変わるか気になるww

二人が満足すればそれで良し。