日本の20代パスポート取得率5%を見て、まじかよ。。。って思う。
image


引用元:Twitter
【ネットユーザーの反応】

金なくて、海外旅行に関心持てないんでしょう。 何とかしてやれよ、国。

でも取得者での比率は、19歳以下 23.1% についで2位の22%ですよ。国民全体の取得率 24%が少なすぎますねぇ‥2極化してるのかも。

海外に行くお金がない若者が増えているんです(;;)。

なぜだろう?バブル時代の数分の1で行けるのに・・・・・

今の日本で働く若者が旅行に行こうとすると、旅費でお金を持ってかれるだけでなく、休暇分収入が減って生活に打撃となる。
前者は当たり前なのでともかく、後者は仕事場での地位に影響する事もあるので大きな問題となる。 ブラック死ね!

島国だからな。
日本にないもののほうが少ないし、魅力がないのかもしれない