【感動】この世に「二回」生まれた赤ちゃんがいた!?奇跡とも呼べるその誕生にまつわる物語|面白ニュース 秒刊SUNDAY
image

この赤ちゃんはお母さんから「二回」生まれました
つまり、誕生日を二日持っているとても稀な赤ちゃんなのです。

一回目の出産のとき、赤ちゃんはまだ妊娠23週と5日。早すぎる出産です。それは、赤ちゃんの尾てい骨にできた腫瘍を取り除くためでした。
腫瘍が切除されたのち、赤ちゃんはまた母胎へと戻されたのです。

結果として手術は奇跡的に成功

しかし、手術の結果お腹にいた双子のうちの、もう一人の赤ちゃんが亡くなってしまいました。

image

手術から12週間後。5時間にわたる手術の後、帝王切開でこの世にもう一度生まれました
こうして彼女はこの世に「二度」生まれたのでした。
引用元:http://www.yukawanet.com/archives/5122708.html