Twitter、6秒動画のVineを終了へ - ITmedia ニュース
image

米Twitter傘下のTwitter公式動画投稿サービスVineが向こう数カ月中のサービス終了(モバイルアプリの終了)を現地時間27日発表した。

VineのWebサイトは当面は存続するが、投稿はできなくなる。

「アプリあるいはWebサイトに何か変更を加える場合は、告知する」「正しい方法でサービスを終了できるようクリエイター達と密接に連係していく」とのこと。

インフルエンサーマーケティング企業のMarkerlyによると、2016年1月の時点で、Vineのトップクリエイター(1万5000人以上のフォロワーのいるユーザー)の52%がVineから離脱した。

またTwitterは同日、業績発表の際に全従業員の9%を削減するリストラを発表
引用元:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1610/28/news056.html
【ネットユーザーの反応】
vineが終わるらしいので、お気に入りの投稿をいまのうちにtwitterで共有しておくよ。

Vineがサービス終了すると聞いて飛んできたんだけどマ?????

vineサービス終了!?!?!?やだ!小生やだ!

めちゃくちゃ驚いた。
アップロードはできなくなるけどWebはしばらく残るらしく、見ることは可能。投稿者は投稿した自分の動画をダウンロードできるみたい。


6秒コント時代の終わり

【関連動画】