温かいソフトクリーム誕生 最高60度、金沢の研究所開発 (北國新聞社) - Yahoo!ニュース
食品の研究、製造販売を手掛ける日本海藻食品研究所(金沢市)が、温めても溶けないソフトクリーム「ホットクリーム」を完成させた。

高温でも形を保ち、電子レンジで温め直すこともできる。

ホットクリームは、卵白と水あめ、凝固剤を独自の方法で混ぜることで、
約60度まで溶けずに滑らかなクリーム状を維持する。
メレンゲのような口当たりが特徴。


 研究所の白石良藏会長は、「誰も食べたことのない味。アイスクリームの消費量が多い石川の人に、ぜひ試してみてほしい」と話した。
引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161029-00421219-hokkoku-l17
【ネットユーザーの反応】
話のネタに一度くらいは食べてみたい

冬にうってつけのアイスですね(アイスじゃないけど)

一度は食べてみたいが、やっぱり冷たいアイスがいい

ソフトクリームよりもクレープとかワッフル系になるのでは?

冷たいからうまいと思うんだけど、そういう固定観念はよくないか。 機会があればいつかは食べてみたい。

【関連動画】