[ランキング]一度も行ったことがないな~と思う都道府県ランキング 3位「宮崎県」 - gooランキング
image

1位は本州最北端の「青森県」!
image
りんごのイメージが強い東北の最北「青森県」が堂々の1位に輝きました。
理由としましては東北最北端という微妙な遠さがネックのようで、青森行くなら北海道に、といった感じのようです。

2位は東北地方の北西部に位置する「秋田県」!
image
1位の青森県とお隣で、お米のイメージが強い「秋田県」が2位を獲得。
青森と似たり寄ったりな理由で2位となってしまったようです。

3位は南国情緒豊かな九州の「宮崎県」!
image
1960年代には日南地区を中心とした新婚旅行のメッカだった「宮崎県」が3位にランク・イン。
現在は観光地として九州で人気の福岡県・長崎県にガッツリお客さんを奪われてしまっている形となり、以前の新婚旅行のメッカとしての威厳はなくなってしまっているようです。
引用元:http://ranking.goo.ne.jp/column/article/3691/
【ネットユーザーの反応】
ぶっちぎりで我が埼玉かと思った。
特に見るとこ・遊ぶとこないしね。
隣の芝生が青く見える現象か?


単純に交通が不便なだけでは?
青森、いい温泉がたくさん(宿泊費も高くない)あるけど、関西からだと往復に時間と金がかかりすぎ。
でも、また行きたいな。


観光で茨城とか群馬とか栃木に行くの?どれかに草津温泉あるからそこ以外は行く理由ないでしょ?

青森の十和田湖に行った事あるけど最高だったよ

※3
最低でも栃木は日光、茨城は偕楽園あるやろ…
群馬には、ご指摘の草津温泉あるしな


【関連動画】