サンタさんはいる、と未だに信じている大学生は約○割! 「そのほうが夢がある」
lgf01a201311081700

【記事内容】
サンタさんは本当にいる」と
信じているのか大学生に調査。

■サンタは本当にいると信じていますか?


信じている  114人(28.1%)
信じない   291人(71.9%)


7割以上が「信じない」と回答していますが、
それでも3割近くの大学生が「信じている」と
解答


■信じている理由

・夢があるほうがいい

・それぐらい信じら
れないと夢がないから


・北欧には本物がいるから

・日本にはいないと思うけど、
海外には実際にいると思うから


・世の中わからないことだらけだから

・朝起きるとほしかったものが
枕元に置いてあるから

■信じない理由

・何もくれないから、
信じる価値がないため

・親にプレゼントを買いに行こう
と言われたときから信じなくなった


・サンタは子どもだけの宝ものだから

・冷静に考えるとありえないから

【ネットユーザーの反応】
これはまぁ信じないだなwww

確かにサンタがいるかと言われたら
いると思うけど、実際の話の様な
サンタじゃないよね笑


確か海外じゃ実際のサンタいたはず...

親というサンタがいました()

まぁ普通は信じないよなwww

【関連動画】