【全然わからん】一番暗い色を選ぶことができたら超人レベルの目を持っているというテストが世界中で話題に!|面白ニュース 秒刊SUNDAY
11

【記事内容】
今回紹介するテストではあなたが
どれだけ優れた色覚を持っている
かどうかが分かります


テスト方法は簡単。

似たような6つの色の中から、
最も暗い色を選ぶ
というだけです。

image

この6つのピンク色の中から、
1番暗い色を選んでください


どれも同じような色に見えますね。
答えを選びましたか?

正解は右下です。

image

第2問目。これも難しいですね。

正解は右上です。

image

優れた色覚を持った人々にとっては、
簡単すぎる問題。しかしそうではない
人たちにとってはかなり苦戦を強い
られる問題です。

正解は右下です。

image

皆さん分かりますか?もし簡単に
わかるようならば、優れた色覚を
持っているということです。

正解は真ん中下段

image

第5問目です。

正解は左上です。

image

もしなかなか答えが分からない
ようならば、色盲の可能性が
あるそうです。

正解は下段真ん中

image

9問全て正解すると優れた色覚を
持っているだけではなく、創造性
があることをも証明します。

正解は下段真ん中

image

色覚が優れていない人々は、言葉の
意味を理解するのに優れた能力を
持っている
と言われています。

正解は右上です。

image

最後の問題です。このテストは
SNS上で大きな話題となっています。

正解は上段真ん中です。

いかがでしたか?分かる人にとっては簡単すぎる問題らしいですね。しかしわからない人には本当にわからないそうです。SNS上でも全く分からなかったという声が多数あがっています。
引用元:http://www.yukawanet.com/archives/5132230.html
【ネットユーザーの反応】
エッ!、私には超簡単、全問正解なんですけど…

余裕で全問正解フゥ〜ッ!て思ったけど色彩検定受かる人はこの程度識別できるやろ。

全部余裕すぎてだな

冗談でしょ?分からないなんてあり得るのか?

全問正解したけど、判断できない人居るの?

【関連動画】