主人公そこ替われ!主人公の妹が可愛すぎるアニメランキング | ニコニコニュース
image

筆者「ドラミちゃんに投票したヤツ、道具目当てだろ?」

「妹」という存在が家族にいない場合、友人知人の妹、あるいはフィクション作品の妹に憧れを持つ方が多いそうですね。
筆者は歳の離れた妹がいるのですが、フィクションのようなうらやましい展開になることはもちろんありませんでした。

そんな妹について今回は「主人公の妹が可愛すぎるアニメ」を調査・ランキングにしてみました。 一体どんな妹キャラのいるアニメが人気だったのでしょうか?

1位 To LOVEる -とらぶる-
2位 ドラえもん
3位 けいおん!


1位は結城美柑が登場する『To LOVEる -とらぶる-』!

エンドレスでラッキースケベを量産する『To LOVEる -とらぶる-』が堂々の1位に輝きました。
この記事を書くために『To LOVEる -とらぶる-』の漫画を初めて読んだのですが、結城美柑は本当に小学6年生なんですかね?

漫画の設定にアレコレ言うのが無粋だというのは解ってるんですが、小学6年生が2人暮らし(作中で倍増する模様)の家の家事をすべてこなすのって学校行きながらだと不可能だと思うんですよね…。
まぁ人気の秘密は小学生らしからぬ体つきとかラッキースケベとかが要因で、得票数が下位の2倍近く入っているだけにかなりの人気がある事は間違いないのですが…う〜ん…。

2位はドラミが登場する『ドラえもん』!

たぬき…じゃなくて22世紀のネコ型ロボットが主人公の『ドラえもん』が2位を獲得しました。 ってかコレ、妹はドラミちゃんにあたるワケですが、この得票と順位は純粋に「可愛い」じゃなくて「ポケットの中の道具」が目当ての黒い投票だと思うんですがそれは…。

3位は平沢憂が登場する『けいおん!』!

天然で自堕落な主人公が軽音楽部で活躍(?)する『けいおん!』が3位にランク・インしました。
妹の平沢憂は姉とほぼ瓜ふたつの姿なのに、作中で「よくできた妹」と評価されていますが、一歩下がって見てみると「姉が数日外泊するだけで泣く」などシスコンを結構こじらせてる感があるんですよね…ヤンデレ化とかしないよね?

いかがでしたか?
正直このランキング、ちゃんと「可愛い」を基準にして投票されてんのかな?と疑わずにはいられない結果になってしまいました…みんな本当にドラミちゃんが良いの?

今回は「主人公の妹が可愛すぎるアニメランキング」をご紹介させていただきました。気になる4位〜28位のランキング結果もぜひご覧ください!
引用元:http://news.nicovideo.jp/watch/nw2512413
【ネットユーザーの反応】
ドラえもんと聞いてジャイ子かと勘違いしてしまった・・・・

ドラえもんの主人公ってのび太じゃなかったっけ??

メインヒロインがそもそも妹の作品は強いな

シスプリの扱い、雑!

なんだこの記者は グダグダ文句垂れ流しやがってよぉ

【関連動画】