若者の恋愛離れはホント!? 現在恋人がいない大学生の約25%が一生恋人作る気なし! | 恋愛 | 大学生活 | マイナビ 学生の窓口
image

現在恋人がいない大学生に何歳までに作りたいか聞いてみました。

■何歳までに恋人を作りたいですか?

第1位 恋人は作らない……41人(26.0%)
第2位 25歳……28人(17.7%)
第3位 20歳……21人(13.3%)
第4位 30歳……15人(9.5%)
第5位 23歳……13人(8.2%)

■1位 恋人は作らない

・1人のほうが気楽だから
・男がいなくても生きていける
・自分の時間が減るなど面倒だから
・自分が楽しければ恋人がいなくてもいいと思うから。焦っても作れるようなものではない


■2位 25歳

・ある程度働いてからでいい
・このくらいの年齢から結婚なども考え始めなければいけないと思うから


■3位 20歳

・みんなできてるから焦る
・大学生のうちに恋愛をしてみたい
引用元:https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/43606
【ネットユーザーの反応】
近い将来人間のサポートをするテクノロジーの進歩により同じ屋根の下で暮らす人間が不要になると踏んだ上で「恋人は作らない」

恋愛って言うほど立派なものでもないしね。寧ろ人間のエゴのやだみばっかり見えてきちゃう。人を好きになるほど人が嫌いになるw

二次元の女の子で満足

貧乏、金なし、暇なし、税金ばかりだからね。諦めの方が多いんじゃないの?

ATMが欲しい

【関連動画】