高収入でモテる男性ほど天気予報をチェックしていることが判明! 一方、非モテの3人に1人はデート前でも確認せず | ニコニコニュース
image

20代~40代の男性500人に対して実施した調査によって、高年収男性(年収750万円以上と定義)ほど、天気予報をチェックすることが明らかに

「海外に行く前に、予め滞在期間の現地の天気予報はどの程度の割合で確認しますか」という質問に対して、「必ず確認する」と回答した人の割合が

年収1000万円以上……28.0%
年収750万円以上1000万円以下……24.0%
年収500万円以上750万円以下……17.0%
年収250万円以上500万円未満」……18.0%
「250万円未満」……9.0%

となり、年収が高い人ほど、天気予報を気にする事が分かった。

逆に、「1ヶ月以上先の予定を立てる場合、そのときの天気を考慮して予定を立てますか」という質問に対して、「全く考慮しない」と回答した人の割合は、年収が低い人ほど高い結果に

さらに、「デートのスケジュールを立てる際、どの程度の割合で天気予報を確認しますか」という質問では、既婚者と彼女がいる人は確認する人間がほとんどなのに対し、未婚かつ彼女がいない人は約3割が確認しないと回答した。

引用元:http://news.nicovideo.jp/watch/nw2516830
【ネットユーザーの反応】
そのうち、フジテレビを見る人ほど高収入とかやり出すんだろ。知ってるよ。

歩く速度と年収は比例する並に意味のない記事

農家とか建築業は天気予報めっちゃ見るけどな。高収入かは知らん。

こういうニュースを見るたびに、高収入な奴の方が暇なだけじゃないのって思ってしまう。

※天気予報をチェックしている男性は高収入でモテるとは言っていない

【関連動画】