[ランキング]2016年最も話題になったな~と思う「ニュース」ランキング - gooランキング
image

今年ももうあと少しで終わりを迎えますが、皆さんは良い年を送る事ができましたか? 振り返ってみれば色々な出来事があったと思いますが、世間を騒がせたニュースも非常に多い年だったかと思います。

そこで今回は「2016年最も話題になったな~と思う出来事」を調査・ランキングにしてみました。 皆さんが一番印象に残っているニュースは、一体何位だったのでしょうか?

1位 SMAP解散報道
2位 ポケモンGOが大ブーム
3位 ベッキー&ゲス極川谷の不倫

1位は「SMAP解散報道」!

リオ五輪真っ只中のTVに流れたテロップで世間を大いに驚かせた「SMAP解散報道」が堂々の1位に輝きました。
新年早々解散騒動があり、1/18にSMAPの看板番組で謝罪も含めて「解散しない」としたのですが、8/14に正式にジャニーズ事務所より解散する事が発表されました。

世間はもちろんマスコミや芸能関係者の間でも様々な情報や憶測、ニセ情報などが舞いましたね。
解散は今年の最終日12/31との事で、1988年から28年間活動してきた日本のトップアイドルグループは間も無く解散する事となります。

2位は「ポケモンGOが大ブーム」!

社会現象どころか事件事故まで発生させてしまっている「ポケモンGOが大ブーム」が2位にランク・インしました。
世界中でとてつもない人気を叩き出した『Pokémon GO』ですが、歩きスマホやよそ見運転といったスマホ特有の危険をより世間に知らしめる材料にもなってしまいました。

3位は「ベッキー&ゲス極川谷の不倫」!

週刊文春によって暴かれ、離婚届を卒論と称したやりとりまで公開された「ベッキー&ゲス極川谷の不倫」が3位を獲得しました。
ゲスの極み乙女。の川谷絵音は未成年タレントとの飲酒報道、ベッキーは奥さんに謝罪する前にテレビ収録を行うなど、ゲスここに極まれりという感じでしたね。

いかがでしたか?
5位には「ドナルド・トランプ、米大統領就任」がランク・インしたのですが、投票前の世論調査と反対の結果となり、日本への影響も数多くありそうで来年も話題になるんだろうなぁ…と思いました。

今回は「2016年最も話題になったな~と思うニュースランキング」をご紹介させていただきました。気になる4位〜47位のランキング結果もぜひご覧ください!
引用元:http://ranking.goo.ne.jp/column/article/3883/