弁護士直伝、相手を黙らせる「口喧嘩の必勝法」
1

【記事内容】
今回は、弁護士であり教授の木山泰嗣さんに
    「口喧嘩の必勝法」を聞いてきました。

・勝ちたいのなら、喋ってはいけない

まずは冷静になり、相手を
よく観察すること
です。

相手がなぜ怒っているのか、
感情的になっているのかを
分析します
。しかし、話しながら
考えるのは難しいため、聞き役
に回るのが良いです。

黙っていても相手は
どんどん話してくれます


・相手の言葉から反論する材料を揃える


下手にこちらが喋ると相手にとって
有利な情報を提供してしまいます

「何とか言えよ!」と言われても二言
三言で返し、相手に話をさせましょう。

相手の怒りに応じず、どれだけ
冷静でいられるかが重要
です。

自分のペースを維持し
続けることが勝利のカギ


口喧嘩をする相手はいつも
同じ人とは限りません。臨機応変に
意識するポイント変えていくことが
大切です


自分より頭の回転が早い人などは
自分のペースに巻き込んで相手の
ペースを乱していくのです


・相手の話を全て聞いてから戦え
殴り合いの喧嘩であれば、相手より
先に攻撃して打ち負さないと、こちらが
やられてしまいます。

しかし、口喧嘩も同じように先手
必勝で行動すると返り討ちにあいます


どれだけ攻められても、殴られている
わけではありません。

最後まで相手の話を聞きながら
観察し、自分の番が来たら弱点を
1つずつ攻めていく
のです。

些細なことでも見逃さず徹底的に
追求し、相手をイライラさせ、冷静に
させてはいけません


【ネットユーザーの反応】
じゃあもしこの記事を
見たもの同士が口喧嘩
したらどうなるんやw

確かに(笑)
お互い黙り
続けて観察し続ける
みたいな?笑


↑ケンカにならないし良いなそれw

これは面白い事を知った。

ずっと「ありがとう」って言ってると、
(ケンカ)相手が、切れるばっかで
楽しいよ


これは良い事をしったわ笑




【関連記事】
※画像をタップすると記事が見れます↓) 

【動画あり】GACKTが教える
『喧嘩を絶対に止める方法』
が話題に! 
 

87beebf8-s

【画像あり】『好きな人を取られた』
“女子同士のケンカ”が怖すぎる
と話題に!
 

c7fa4168-s